このブログを検索

2013年9月16日月曜日

やりたくなってきたこと

台風の最中、外出もできず、ブログの執筆に勤しむことにしました。


っで、


今回は、初キャンプを終え、他のキャンパーの方々のブログを拝見していましたところ、やりたくなってきたことがあります。








それは。。。














焚き火です!!!!









他のキャンパーのブログで、拝見していまして、焚き火をしながら、まったりと、ぼー、お酒を飲みながら(お酒はあまり飲みませんが。。。)等できる贅沢な時間こそ大人のキャンプの醍醐味かなーっと勝手に想像を巡らしちゃいまして、




メッチャ!!焚き火がしたくなっちゃいました!!


そこで、嫁さんに相談です。「キャンプなんだけど。。。今後、寒くなるし、焚き火とかどう?」っと先月からキャンプ道具の出費がメッチャかさんでいるため、恐る恐る質問をしてみました。








なぜか、ポジティブな反応。。。








なぜなら、嫁さんもキャンプブログなども見ていたらしく、ダッチオーブンをしたかったみたいです。嫁さんもキャンプの情報を率先して見るみたいで、いい感じです(*´∀`*)



コストパフォーマンスを考慮して、ユニフレームのファイアーグリルを選択しました。スノーピークは、高いのと重さ的にかなり重かったため、ユニフレームを選択しました。(9割がたは、予算面ですが。。。)例のお店のお兄さんに話を聞いても、ダッチオーブンをするなら、予算、強度的にもファイアーグリルが良いのではと勧めてくれました。




グローブも同時に購入。ユニフレームとスノーピークの商品があったのですが、スノーピークのほうが千円高かったのですが、革手袋の内側にもう一つ手袋があるみたいで、スノーピークの方がより熱に強いのかなーってことで、スノーピークの手袋を購入。





あと、片付けを簡単に出来るアイテムを購入。分厚いアルミホイルみたいな物で焚火台に敷き使用するみたいです。






ファイアーグリルについている網では、ダッチオーブンを置けないため、オプション商品を購入。






っで、こうな感じでまとめて

別売りのバックも購入し、以下のように格納できました。






あと、以前のブログで記載しました。寝袋の下に引くマットも同時に購入しました。






では、来週キャンプに行く予定なので、焚き火レポで!!




ランキングに参加しています。
ちょっとでも良いと思ったらクリックお願いします。(^人^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



0 件のコメント:

コメントを投稿