このブログを検索

2013年9月14日土曜日

デビュー スウィートグラス 9/3~9/5 雨撤収編

2日目は、こちら。


で、最終日ですが、きっちり雨が降っていました。。。


初撤収なのに、雨ってキビシーーーー(><)



けど、最終日も雨撤収が十分に予想されてたため、事前にベテランキャンパーの方々のブログにて、雨撤収の記事をチェックしておきました。


記事をチェクした結果以下の項目に気をつけて実施しているみたいでした。以下の方法でツッコミがある場合は、コメントお願いします。

  • 雨撤収時は、テント・タープは、大きなゴミ袋を使用して、とりあえず、その中に突っ込む。
  • 撤収の順番としては、以下の順番で実施する。
    1. タープに荷物をまとめておく。
    2. テント撤収
    3. タープの入口の近くに車を近づける。
    4. タープにまとめていた荷物を車に持っていく。
    5. タープ撤収


でっ、


上記の方法を忠実に守りながら撤収作業を実施しました。撤収作業を始めると、強い土砂降りに。。。






お約束ですが!!







撤収完了して、数分すると、晴れ間が。。。。



上記の方法を忠実に守りながら撤収作業を実施した結果、問題が発生しました。

ウチの車は、キュービックなのですが、キャンプ場に向かう時点で積載量に問題がありパズル的に組み上げてようやくすべてのキャンプ道具を搭載することができたのですが、


明らかにテント・タープをきちんと畳まずに突っ込んだ結果、積載量は、行きの量を超過していました。

行きは、子供の足元に荷物を置くだけで対応できたのですが、帰りについては、嫁さんの足元にも置く必要が発生しました。。。 うーーーーん。。。




最後に、一言、









次は、晴れキャンプ!!!!



ランキングに参加しています。
ちょっとでも良いと思ったらクリックお願いします。(^人^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


0 件のコメント:

コメントを投稿