このブログを検索

2013年9月12日木曜日

買い足しアイテム

超初心者的無いもので困った物で買い足す予定のアイテムは、以下となります。これからキャンプを始める方は、少し参考にしてください。

1.寝袋のしたに轢くマット
寝袋のしたに轢くマットは、超初心者的には、芝生サイト、かつ、テントのインナーマットがあれば、
夏の間は、寝袋のみで不要ではないかと判断し、嫁さんと娘ちゃん用に1個のみの購入に留めました。

がっ、しかし、

テントのインナーマットのみでは、フローリングでじかに寝ている感覚と変わらないぐらいの寝心地で、起きたときは、体の地面に面している個所には鈍い痛みがありました。。。睡眠を大事にされている方は、購入は、必須になると思われます。3人家族の方であれば、2個購入して横向に使用すれば問題ないと思われます。


2.LEDランタン
タープ内用にジェントスのLEDランタンを1つ購入しました。でっ、メッシュシェルター内にて天井につりさげて使用したのですが、タープ内で料理などするには、結構暗かったので、2個は、必要ではないかと。



ランキングに参加しています。
ちょっとでも良いと思ったらクリックお願いします。(^人^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


0 件のコメント:

コメントを投稿